見出し画像

TECH女子 2020年振り返り③ オンライン ランチ女子会

今週月曜日から始まりました「TECH女子2020振り返り」。

本日は3つ目、\「TECH女子 オンラインランチ会」4月28日開催/

テレワークの合間のお昼休みに、テレワーク中のお悩みをざっくばらんに相談しちゃおう!という、オンラインイベントです。

私自身、4月からテレワークを開始したものの、中々ペースがつかめない、ちょっとした質問やおしゃべりができずに、イマイチ乗れない日々を過ごしていました。そんな時にお昼休みに初対面の方々とおしゃべりし、新しい情報も得られ、午後の仕事を頑張れたのを覚えています。おしゃべり&学び、大事ですね♪

第一回は皆さんZoomに興味津々で、質問があり実際に使ってみたzoomの機能が以下です。

・画面を共有し、共有者のファイルを参加者みんなで見る
・共有者のファイルを、他の人が編集・保存(リモートコントロール)
・PCとスマホでの見え方の違い
・無料アカウントと有料アカウントの違い
・チャット機能

知らなかった機能も実際に使い楽しかったですし、後日小学校の先生方にZoomの使い方につき質問を受ける機会があり、そこで同様の質問をいただいたので、事前にZoom使い方のノウハウを貯めることができて良かったなぁと思います。予習としてTECH女子内で色々試用し倒したのも楽しかったなぁ。



オンライン女子会は、このランチ女子会をはじめ、晩酌女子会スイーツ女子会シリーズ化されました〜

5/13の晩酌女子会の様子はこちら↓

5/23のスイーツ女子会の様子はこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?