見出し画像

TECH女子 2020年振り返り⑥ 今注目の職業!「データサイエンティスト」になるには?講演会

今年もあと2週!「TECH女子2020振り返り」しましょう〜🎉🎊

本日は6つ目、\How to be a データサイエンティスト_経験ゼロからキャリアチェンジを考える 8月16日開催/

「 データサイエンティスト」最近よく聞く職業ですが、どんなことをやっている?どれくらい頑張ればなれる?

そんな疑問に、バリバリのデータサイエンティストで、データ分析企業を創業された菅由紀子氏にビシッと回答していただきました!

講演会の詳細はこちら↓

今まで、データサイエンティストに対するイメージがフワッとしかなかったのですが、この講演のおかげで、大分輪郭がつかめてきた気がします。

文系職の私達も、 データサイエンティストの3つのスキルセットである、ビジネス力、データサイエンス力、データエンジニアリング力、の、ビジネス力を磨いてきた訳で、データサイエンティスト、目指せなくはないかも!?と思えました。
また、もし自分がならないとしても、これからお仕事で関係することもありそうですし、お子さんに最近の職業の一つとして紹介したりできると思いますので、知っていて損はない内容ですよ!


続編イベントも、10月26日に開催しました♪ アメリカの事例なども聞くことができ面白かったです!
詳細はこちら↓


また、TECH女子の母体であるシンラボには、データサイエンティストさんが所属していまして、こちらのインタビュー動画も興味深かったのでぜひ!


近しいお仕事である「データアナリスト」さんへのインタビューも、参考になるので是非♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?