見出し画像

今学びたいことが、生放送無料でオンライン受講できる「Schooスクー」

#スクー #Schoo #Edu_TechG #SDG4 (質の高い教育をみんなに)

コメント・質問をリアルタイムで投稿し回答がもらえるので、先生や仲間が離れていても一体感🤗

みんなが気になるテーマが沢山❗ 最近のものでは、
◆美容室予約アプリを爆速プロトタイプ制作ーAdobe XD使用(11/6)
◆伊藤羊一さん(Yahoo!アカデミア学長)による「0秒で動け -即行動のための最強法-」(11/20)
◆直感的な操作でwebサイトが作成できる無料ツール「STUDIO」のデモをCEO自ら実演(10/17)
◆社会課題をビジネスの力で解決するー先生はソーシャルビジネス事業者(10/21)
などなど

仕組み:
「未来にむけて、社会人が今学んでおくべきこと」をコンセプトとし、生放送授業を毎日無料で提供。
授業内容は、ビジネススキル、ITスキルをはじめ、新しい働き方、お金、健康、最近技術、経済ニュース、大学の公開講座など、社会の変化に対応する多種多様で最先端の内容。録画授業は月額980円で見放題。
https://schoo.jp/

会社名:株式会社スクー
http://corp.schoo.jp/

創業ストーリー:
大手情報系企業に務めていた創業者は、インターネット上で教育録画を視聴する「eラーニング」を初めて利用し、「これだけテクノロジーやクリエイティブが進化している世の中なら、もっと良いものが作れるはずだ。」と思い、次の日に会社へ退職届を提出。そこから株式会社Schooはスタートしたそうです。
会社のミッションは「世の中から卒業をなくす」。Schooとは、学校を表す英単語”SCHOOL”の「終わりの”L”をなくす」ことを意味しているそうです。

使えるところ:
インターネット環境とパソコン/スマホがあればどこでも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?