見出し画像

どうぶつの森に本物のアートを取り入れ放題になった

あつまれどうぶつの森面白いですね。
先日おもしろいニュースが出ていました。

40万点の作品がワンボタンで!?
もう偽物か本物か迷う必要ないの!?

ということで早速やってみました。

入れ込むことができるアートについて

入れることができるのは
ニューヨーク メトロポリタン美術館の貯蔵品40万点
むちゃくちゃ多い。多すぎて見きれない・・。

とりあえずみんなやってるゴッホと北斎を入れてみました。

画像は荒く感じますが雰囲気が表現されていて良いですね。

ダウンロードの仕方

ダウンロードはメトロポリタン美術館のHPからできます。

上のArt->The MET Collectionから見ることもできますし
サーチバーから「hokusai」とか画家の名前で検索することもできます。

欲しい作品があったら

コネクタマークを押すと葉っぱのマークが出てきます。

葉っぱのマークを押すとどの部分を切り取るのか、ズームもできます。
それに合わせたQRコードが出てきますのでNintendoアプリのどうぶつの森からQRを読み込めばマイデザインから取得できます。

みなさんの使い方コレクション

みなさん楽しそうに使われているので是非ご参考にしてみてください!
コロナ禍の中ですが世界のアートを自宅でたのしんでみましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?