見出し画像

【ダイエットサイクリング】第22話 もうすぐあなたが帰ってくる

2023年秋、3回目のあかいわサイクルスタンプラリーの季節がやってきました。
2022年に引き続き、プロモーターはmizu(今泉瑞希)さん、サイクルガジェットTVのアヤさんがあかいわサイクリングルートやサイクルスタンプラリーの魅力や情報発信をしてくれましたよ。
自分は4月に人事異動でこの企画から離れてしまったのですが、アヤさんにお会いして企画のお礼とYouTuberデビューしたことご報告しました。
さて、今回のサイクルスタンプラリーですが、あかいわサイクリングルートはヒルクライムが多いからちょっと…というマイナスイメージをサイクルガジェットTVのアヤさんが自然豊かなヒルクライムコースを頑張って走り抜けている動画でイメージアップをしてくれました。

この動画が公開され、自分も同じ場所を走ったのですが、普段ほとんど見ないサイクリストを多く見かけて、スタンプをゲットしているときに遭遇したサイクリストさんとお話したのですが、「普段はヒルクライムしないのだけど、サイクルガジェットTVの動画を見てきたよ!」という嬉しい声を聞くことが出来て、アヤさんの影響力凄い!!と一人で喜んでいたのでした(笑)

あかいわサイクルスタンプラリーの企画はこの年で終了となったのですが、アヤさんやmizuさんにはまた岡山に帰ってきて、サイクリングを楽しんでもらいたいと思っています。

(次の話につづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?