見出し画像

【ダイエットサイクリング】第13話 瞬きの数ほどの偶然

2021年秋、ダイエットサイクリング再スタートした頃の話です。
新型コロナウイルス感染防止のため、スマホアプリでいろんなスタンプラリーが全国各地で開催されていましたが、自分が所属していた部署で地元テレビ局とタイアップしてサイクルスタンプラリーを開催することになったのです。
タイアップ契約をしてからは、サイクルスタンプラリーの開催に向けて、慌ただしく準備をする中、イベントPRため、スポーツ系インフルエンサーで有名なmizu(今泉瑞希)さんがプロモータとして参加してくださることになったのは驚きでした。
mizuさんはInstagramではフォロワー3万人超えの大人気インスタグラマーで、なんと趣味がトライアスロン、マラソン…etc.というアスリート系のインフルエンサーなんです。
えっ、そんな凄い人が来てくれるの?と半信半疑でしたが、SNSやテレビ番組の撮影でmizuさんにお会いして本当に来てくれたんだと実感しました。
テレビ局のアナウンサーとmizuさんが一緒にサイクリングで観光スポットやチェックポイントを回りながら撮影をしました。
撮影と言えば車で移動してその場所だけ撮って次の撮影場所に行くイメージする人が多いと思いますが、ほぼ実際のサイクリングルートを走っていました。
アップダウンの多いルートだったのですが、mizuさんは笑顔で「汗をかかないくらいペースで楽しく走れました。」とお話されていて、この人は本物のアスリートだと感動したのを今でも鮮明に覚えています。
後に自分のサイクリングスタイルにmizuさんの一部が取り入れられるのですが、それはまたいつかお話したいと思います。

さて、撮影で出来上がった番組がYouTubeにアップされているので、今回のお話の最後にこちらをご覧ください。

(次の話につづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?