見出し画像

【ダイエットサイクリング】第4話 エントランス

ミニベロロード選びが始まり、サイクルガジェットの動画で見たタイレルCSI、ネット検索で見て格好良いなと思ったtern Surge、GIOS FELUCAなどが候補にあがっていました。
そんな中、職場の同僚でありダイエットのレジェンドのS君が自分が乗っているクロスバイクの自転車屋さんに行くのだけど一緒に行く?と誘ってくれて行くことになり、着いたのはジャイアントストア岡山でした。
店内にはロードバイク、クロスバイクなどいろんな自転車が展示されていたのですが、コロナ禍で品薄とのことで一番見たかったミニベロロードが展示されていませんでした。
残念だな~と思っていたら、店長が自分の乗っているミニベロロードで良かったら見ますか?ということで出てきたのがIDIOM0。
これ、めっちゃ格好良いやん!
在庫ありますか?と聞くと思いもよらぬ回答が・・・。
実はIDIOM0廃盤で・・・(汗)
まぢか~残念!と思っていると、1つ下のグレードのIDIOM1が今回のモデル(2021年モデル)からフラットバーからドロップハンドルになるんですと、カタログを見せてもらうと自分の好きなパールホワイトがあるじゃないですか!さて、おいくらかな?と値段を見て10万円超えでビックリ!
ロードバイクじゃないし、まあ4~5万くらいなんだろうなと勝手な想像をしていたのですが、考えが甘かった(泣)
ネット検索見てた中にもっと凄い価格のものもあったので、落ち着いて考えるとまあそれくらいはするよな~と思いながら店長と話しているとなんと同級生で地元も同じ市、仲の良い従兄弟を知っていて、これも何かの縁に違いない!と感じたときにはIDIOM1の注文を完了していました(笑)
納車は翌年1月末ごろということで、IDIOM1の納車待ちとなったのですが、まさかあんなことになるとは・・・。

(次の話につづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?