【備忘録】転職半年でまた離職しました、、、

どうもこんにちは!今回は自分の現状を俯瞰整理するために書きます!

え~結論はタイトル通りでして、、、

会社辞めちゃいました(笑)

まぁでもこの判断は自分自身は全く間違ってたとは思ってません。というのも、心と身体に異常が発生してたからです(涙)具体的には24時に寝たとしても夜中1時、2時、3時に毎晩目が覚める、そして朝起きたら強烈な鬱感に苛まれ、5分ごとに時計を見てしまう癖が付き、日曜日は次の日のことを考えてしまい吐きそうになっておりました。。。

人生初のメンタルクリニックに健診を受け、睡眠薬と抗うつ剤をもらった時は「やっべ~」って思いましたね、、、しかもメンタルクリニックに行ったからって即座によくなるわけでもないんで、、

そしてふと立ち止まった時「なんでこんな楽しくない環境で仕事をして死にたいと思いながら働かないといけないんだ、別に死ぬ訳でもないしこの会社じゃないと働けないわけでもない、こんな思いで人生の時間を使うのなら辞めてしまおう!」と思って1週間後には退職していました!

現在絶賛転職活動中ですが、もしあのまま働いてたらと考えるとぞっとします。辞めてよかったとほんとに思ってます。

半年の退職でなかなか転職活動のハードルは高いですが、それでも仕事が無いわけじゃないし、また再度頑張っていこうと思ってます!

書き殴った文章になっちゃいましたが、今日はここまで~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?