TECH QUEST

エンジニアとして「冒険(現場)」に出るために必要なスキルを「最高の仲間(メンター)」と…

TECH QUEST

エンジニアとして「冒険(現場)」に出るために必要なスキルを「最高の仲間(メンター)」と身につけ、本当に「戦える勇者(エンジニア)」を目指すプログラミングスクールです!! https://tech-quest.co.jp/

最近の記事

「継続」こそが最強の力である!!

こんにちは! TECH QUEST代表のウチダです! Twitterでも少し話しましたが、プログラミング学習でもっとも重要なことは、とにかく「継続すること」です。 「継続は力なり」「塵も積もれば山となる」といった言葉が示すように、「継続すること」には凄まじい力があります。 そして、それは「複利効果」という数学的性質によるものなのです! 複利効果とは、簡潔に言うと「現在の状態からほんの少しの割合でも向上し続けられれば、長期的には非常に大きな成果になる」ということです。

    • 「わかる」よりも「できる」を優先しよう!

      こんにちは! TECH QUEST代表のウチダです! プログラミングを教える人のうちには、「全てを完璧に理解しないと先に進んではいけません」ということを言う方がいますが、 私個人としては、この「とにかくわからない言葉を『全て』わかろうとしてしまう」ことが、様々な学習において、とても良くないことだと思っています。 そして同時に、 本当に重要なのは「わかる」よりも「できる」ことだと考えています。 これは以下のようなシーンを想像していただくことで伝わるかと思います。 e

    「継続」こそが最強の力である!!