最近の記事

私なりのプロテインの選び方

プロテインを選ぶときの観点と使用レビューをつらつらとこの記事に溜めていきます。 選ぶ観点 ・ホエイかソイかカゼインか  私は筋肉を増やしたいので、ホエイ。  それと昔から乳糖不耐症気味なので、カゼインは今のところ避けています。 ・味  ココア一択です。1年くらい続いたら別の味も試していくかもです。  ココア一択の理由は、高校生時代にバリバリプロテインを飲んでいて、そのときの結論としてはココアでした。ただそれから数年以上経過していて、久しぶりに飲むと味が色々と飲みやすくな

    • これだけ!飲み会でのマナー

      私はこれまでそれほど対面での飲み会の経験がないですが、 比較的まだまだ若手な年齢なので、 最低限これだけは、守っとけばなんとかなるってやつをまとめました。 マナーって攻撃だなって最近思います。 (気づいたことがあれば追加していこうと思います。) 時間を守る 意外と大前提すぎて見落としてますがこれ大事ですよね 1番目というより0番目 出入り口近くにえらくない人が座る えらい人が奥です。これは昔から知ってた! お土産は、入ってすぐではなく、席につく直前に渡す お酌は両手

      • 🐭ディズニーランドの秘密のクイズ!

        こんにちは!そしていきなりすみません。私はディズニーに飽きています。誘われると、 「 いいね!行こう (…と言ってみたものの、、正直ディズニー行くより家で作業したい…読書とかしたい..それか行った事ない街とか行く方が楽しい..)」 というなかなか公言すると嫌われるのまっしぐらな考えを持っています。 ただ! 自分の努力が足りないだけだとある時から改めました。 知らないことを知れる!ことに喜びを感じるタイプなのですが、 行く前に自分が知らない知識を調べて当日は答え合わせする時間

        • ゲーミフィケーションとは?

          ゲーミフィケーションとは? ゲーミフィケーションとは、そこに参加する個人を惹きつける仕掛けです。 生物の本能や、脳の構造に根ざした仕掛けと言えます。 ゲーミフィケーションに必要な要素以下の5つの要素です。 ①届きそうな目標の設定 ②難易度のエスカレーション ③ランダムフィードバック ④社会的相互作用の可視化 ⑤進歩している実感の提供 ※世界の創り方 こちらの引用です ①届きそうな目標の設定とは? ・人は届きそうな目標があると頑張り始めるという特徴があります ・なので、目