見出し画像

目数を決めたい

まだまだ悩み中のおてもやんかえるくん。

少しヒョロりんとした子にするか、

お腹ぽってりにするか。

1段づつ、編んでみて、完成させて、手に取って悩んでます。針の号数、段数、目数、手足の付け方で表情がかわるので面白いですね。

画像4

自分なりにこだわっているのは手に持った感触。手に持った時にしっくりときて、いつまでもにぎにぎしていたいなぁ、と思えるようなそんな感じを目標としています。1つづつ作成するのは時間がかかるけど大切に考えたいと思います。

画像1

画像2

合わせて、ミニセーターはレシピは出せるような代物ではないのですが、ボディに合わせて色々かえています。

Opal糸はリピートがショートの方が可愛く出来るかな?と思ってます。柄が良く出ます。

「桜」「森」はお気に入りです。

棒針はまだまだ特訓中です💦

画像3


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?