見出し画像

人はなぜ不倫するのか

私は結婚していませんが、浮気をされた人の気持ち、よくわかります。ずっと好きだった人に振られて、すごく嫌な気持ちになった事もあります。

恋心は日常生活をも左右します。

振られてしまった人が少し大げさな言い方ですが、拒食症になったり、自殺など、恋というのはすごく複雑なものです。それほど、恋というのは強烈なものです。

ではなぜ不倫するのか、

人は飽き性があったりする

相性などもあります。体などで決めてしまう人もいれば、性格で決めてしまう人もいます。
ですが、人には飽きる性質もあるので、熱しやすく、冷めやすいのです。
ずっと好きで続けれる人もいます。
ですが、不倫するような人の感覚は、毎日毎日同じ物を食べていると飽きるようなものです。
そのような感覚で付き合われるのって嫌ですよね。
私も嫌です。ですが、いる事も事実という事です。

寂しさ、刺激が欲しいと思う傾向

すぐに不倫したくなる人には、少し寂しさなどがあるのだと思います。
それに、既婚者であっても、欲というのは強ければ強いほど、その結婚というものに対しての責任が少なくなってしまうのです。普段生活の中で夜が寂しい、とか、なんか物足りないという感覚になって、最終的に不倫してしまうのです。これも、人間としての本能であるのかなとは思っています。

私もまだまだ何も恋愛観については、完璧ではありませんが、こういう恋愛心理のような事も、ものすごく大切な事だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?