人生最後の日

何気ない、夕方の道を運転していた。

秋になると、日が暮れてからの冷え込みは激しくて、凍えそうだった。

悠々と車を走らせていた。後ろについたのは黒い普通車。金髪の女性が赤いシートに座っていた。

グレーの軽自動車を走らせていた僕には、その姿がとても魅力的に映った。

将来は黒い車を買おうと決意した瞬間である。

ああ、そういえば夕食は唐揚げでも作ろうと思って、切った鶏肉を冷蔵保存してたんだった。

そんなことを考えていた時、終わりの予感がした。

何が終わりかはわからないけど、全てが終わる日はこんな穏やかなのかもしれない。


いや、気持ちが穏やかなのは20代になった歳のせいか。

ただ、ほんの一握りの不安、嫌な予感と共に、穏やかさに包まれていた夕暮れだった。



黒い車の女性は伏線でもなんでもないです。ごめんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?