見出し画像

お地蔵さん 本当はサンタさん

皆さん、かさ地蔵の話は知っていますよね。
雪が降り積もり寒そうなお地蔵さんに、笠をかぶせてあげたところ、お礼に地蔵さんが、米や正月のご馳走をお爺さん宅に届けた、という話です。
つまり、サンタさんのようなプレゼントをした、ということです。
笠地蔵とサンタさんは共通点がいっぱいで、笠と帽子、赤い服と赤いよだれかけ、いつもニコニコでちょっとふっくら、そしてお地蔵さんの縁日が24日なのです。クリスマスイブがお地蔵さんの御縁日なんて、本当はサンタさんはお地蔵さんなのかもしれません。
お地蔵さん本体はQRコードでWeb販売(写真のクリスマス仕様は残念ながらお授けできませんのでご了承下さい)

しあわせ眼鏡 どこで売ってますか?


心理学者の河合隼雄さんと言う人が、幸せ眼鏡と言うコラムを書いています。
視点を変えることで、幸せが身近に見えてきます。
地位もお金も名誉もなくても、自分に合ったメガネをかけると、物事が幸福に見える。それでいいんだと思います。
幸せの眼鏡👓屋さん、あったらいいですね🙏

これらのサイトはインスタグラムに掲載されたものを転載しています

てあわせ花言葉 インスタサイトはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?