見出し画像

誰でも一生懸命生きている

春の新芽がグングン伸びる季節です。例年より早く寺の裏山でタラの芽が取れました。人の手の届かないような高いところに、トゲトゲで武装して誰も寄せ付けないタラの芽。こんな小さな芽でも大木になる夢を描い生きています。こんな世の中ですが、誰もが一生懸命生きています

笑いは免疫力アップ 笑いが医学的にも効果があることは、以前から周知の事実。腹筋や顔の筋肉を使うので血流も良くなり、笑った後はスッキリしますよね。ウィルスへの免疫を高めるため、志村さんの動画でもみましょうか。供養にもなります。

離れていても繋がっている  感染防止の為、人と人との適度な距離が求められています。「間隔を置いて!」と言われても、近づいて目を見て話さないと伝わらないこともあります。離れていても心はくっついていたいですネ。
寺犬ナナは🐕介護養老につき、イラストで登場。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?