人生でやること


何年も前、


「人生って、どれだけ“見るか”じゃん?」

って友人に言ったら、あーそれすごいね、わかる。って言ってもらえたことがある。

世界を見たいって思った。でも、海外旅行に何回行けるかが勝負、って意味じゃない。

何があるのか、見る。何を知らなかったのか、見る。

それを知った自分を、見る。友達を、見る。親を見て、子どもを見て、隣の人を見て、テレビの人を見て、会社の人を見て、外国の人を見て、

ものの流れを、気持ちの流れを、大気の流れを見て、

月を見て、

どうやって光ってるのか、見てみる。


色々見たら、人生終われるんじゃないかって。

満足するとか、しないとかじゃなくて。

どれだけ、見るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?