見出し画像

サクッと観れるけど胸いっぱい

とってもわかりやすかったです。

動画は5分くらい。

写真も素敵でした!


以下は、グループからの説明


アウサンスーチーさんの歴史を、まとめました。


なぜ、ミャンマー国民が「お母さま」の言いつけを守り、命を懸けて戦うことができるのか。

ヒントになると思います。

----------------------------------------------------------------

母子家庭の家に、2021年2月1日未明、突如として。。。

テロリストという野蛮な盗賊が押し入り、母親を拉致しました。

残された子供たちは、母親の言い付けに従い「非暴力の抗議活動」を開始しました。

テロリスト達は武器を持ち、母親の大切な子供達を毎日、射殺しています。

700人以上の尊い命が奪われ、3,000人以上が拉致されている。

拉致された後、非道な拷問や殺戮が続いている。

----------------------------------------------------------------

アウンサンスーチーさんの歴史

https://www.youtube.com/watch?v=OVXkmLvUPCg


合わせて、ご覧ください。


Episode 1 : 抗議活動と破壊

https://www.youtube.com/watch?v=CUnSEe6yoo8

Episode 2 : 暴力と蛮行、拷問

https://www.youtube.com/watch?v=Qyjc_F6L06c

ミャンマーの歴史

https://www.youtube.com/watch?v=wF1ppmewnxA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?