色々書いていますが…

色々書いていますが、

伝えたいのはできることはたくさんあるということです。


ミャンマーの人々を応援したいなぁと思う皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

https://note.com/teatrogatti/m/m2ab8a3d911c4


小さなこと一つ一つ、無意味に見えると思います。

でも例えば、入管で亡くなったスリランカ人女性の事件、


亡くなる間際の映像を遺族に見せることを頑なに拒否していた入管が、たくさんの抗議が上がったことにより、少しだけですが、映像を提供するに至りました。


少しだけですが、政府等の組織を動かすことができます。逆に、私にはそれしかできません。

家族や友人を日本に呼び戻すことはビザ上到底不可能です。

他国も同様です。どの国に行くにも元々、観光ですらビザの通らないのがミャンマー人です。

クーデター後 変わったのは、在日のビザ切れの方々が帰国免除になったこと、それだけです。


力を下さい。

お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?