見出し画像

唄芝居ニルノラフ展

8月某日、仲良くしていただいているイラストレーターの内原さんと六本木のギャラリー&カフェCAMERISHさんへ。

目的は唄芝居ニルノラフ展。

シンガーソングライター「にる」さんと、イラストレーター「Tashiro Yugo」さんのプロジェクトです。

曲や朗読を改めて聴き直して、曲ごとに変わるイラストを見つつ歌詞を噛み締めて……いろいろ考えたのだけど。

「実際に行ってみて」の一言しか出ないんだわ……。

日常に接している不思議な世界でした。
外を見れば大きな道路で、普通に車が走っているし。
カフェだから、他のお客さんたちの世間話も聞こえてくる。

よく見る風景。
なのに、そこにしっかりとニルノラフの世界がある。
カフェの雰囲気や装飾の中に溶け込んでいるのに、存在感は失われていない。
「息づく」ってこういうことなのかな。

今思い返しても、すごく不思議な空間だった。
日常と不思議な世界の狭間、ベン図の交わった部分にいる、みたいな。

裏面は歌詞カードになってます

CAMERISHさんのランチも美味しかったよ!

バターチキンカレーとチャイ

CAMERISHさんはハンドメイド作家さんたちの作品販売もしてました。

ずっとほしかったイヤーカフも購入

ニルノラフ展の開催概要はこちら↓

内原さん、誘ってくれてありがとう!

サポートはしっかりお赤飯にします。