他者の意見を聞いてお部屋でモンモンと考えているあんたへ

お部屋で何を考えているんだろうか。

さっき両親、兄弟、クラスメイト、先輩から聞いた言葉を振り返って、怒りや悲しみ、悔しさを嚙み締めているんだろうか。ゆっくり味わっているんだろうか。

それとも自分の意見の正当性を確かめているんだろうか。検証しているのだろうか。どうやったらあいつらに自分のことを認めてもらえるのだろうか。

いやそもそも社会に問題があるんだろう、いやな社会だ。

そもそも自分に存在価値なんてないんだ。自分って愛されているんだろうか。

残念な時間だね。頭の中で、延々と考え続けていて。何にも気持ちよくない。

人生にゆっくりネガティブな思想をかみしめている時間なんていらなくない。

なんであんたは噛みしめてるの。ゆっくりと。じっくりと。噛めば噛むほど味がでる。

なんで自分のお口にあわない料理をじっくりと味わってるの。
















なんで












とっとと自分がすきなことやろうぜ。そんなんいいから。

はやくおいしいメシ食いに行こうぜ。

はやくおいしいメシ作ろうぜ。

そうじゃなかったら、サントリーの強烈な炭酸水買ってきて一気飲みしろよ。

思いっきりゲップしろよ。涙目なれよ。涙流せよ。

イヤホン耳の中にぶち込んでロックをかき鳴らせよ。そして拳握れよ。手のひら真っ白になるまで。
















んじゃ、ねるわ。あんたもねろ。





























起きてるんだったら、メモ帳とペン握ってひたすらメモ帳に作詞してろ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?