見出し画像

日記 2022.11.14

2022年版のうる星やつら、それなりに楽しめている。擬音を声で表現する演出だけは、観てて寒いなって思うけどそれくらい。

ただどうしてもリメイク版を観たあとは、旧版も観たくなる。セル画の発色の味わい深さ。回によって作画が違ったり。昭和を感じられるOP,ED曲。現代のアニメでは味わえない魅力もたくさんある。古い方も新しい方もどちらもそれぞれ良い。

オープニングはこれが1番好きだった。素晴らしい作画が多い時期。

旧版うる星やつらは作画と引き換えに勢いと面白さが落ちていったと思う。終盤はあまり楽しめないけど、「あぁ…もうすぐ終わるんだなぁ」という独特のもの悲しさが漂っていて良き。
劇場版は名作と言われるビューティフルドリーマー以外はピンとこないかな。3作目4作目は二度と観ないと思う。ビューティフルドリーマー地上波で放送してほしい。昭和生まれじゃないのにめちゃめちゃノスタルジーを感じて切なくなる、毎年夏になると観たくなる映画。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?