見出し画像

TEA FOLKS第2便 益井園・お茶のカジハラ 間もなく発送開始です

2カ月に一度お届けするプレミアム和紅茶の定期便サービスTEA FOLKSは2021年7月-8月期の第2便を発送開始します。

第2便でお届けするのは益井園のGABA紅茶とお茶のカジハラの2021年夏摘み香駿です。

1.益井園のGABA紅茶

抗ストレスや睡眠改善、血圧降下などで注目されるGABAを高濃度に含んだ益井園のGABA紅茶をお届けします。

茶葉を摘んでから紅茶にするまでの間に独自の工程を踏まえることで茶葉100gあたり510mgの自然由来のGABAを発生させることに成功しています。

(参考:グリコ社のチョコレート、GABAのホームページによるとGABA28mgの接種で事務的な作業による一時的・心理的なストレスを低減するとされています。)

画像1

⇒益井園やGABA紅茶の詳細はこちらからご覧ください

2.お茶のカジハラの2021年夏摘み香駿

沸騰前のお湯で長いめに抽出することで周囲に花の香りが沸き立つ力強い香駿の紅茶をお届けします。

太陽の光をたっぷり浴びて成長した2021年の夏摘みです。秋にかけてより味が落ち着いてコクがでてくるとされています。

熟成による味の変化もお楽しみください。

画像2

⇒お茶のカジハラや香駿の詳細についてはこちらをご覧ください

今回も、もちろん生産者や茶葉の特徴を3つに絞って記載したフライヤーや、生産者情報が書かれたポストカード2枚も同封しています。

茶袋のラベルもバージョンアップしました!

もうすぐお届けしますので、お楽しみにお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?