見出し画像

誰かあめちゃんを救ってくれ

俺に救えなかった「NEEDY GIRL OVERDOSE」のあめちゃんを救ってくれ
※「NEEDY GIRL OVERDOSE」というゲームの感想だよ

注意書き

この記事は「NEEDY GIRL OVERDOSE」というゲームの主人公の「あめちゃん」がどういう人物なのかというネタバレが物凄く含まれています。
ゲーム自体のオチやゲーム性のネタバレはなるべく含まないようにしているのでこの記事を見た上でもプレーは楽しめると思いますが真っ白な状態でゲームをやりたいんだという人はブラウザを閉じてNEEDY GIRL OVERDOSEをやろう

要するにネタバレ注意




はじめに

俺はあめちゃんを救うことも出来なかったしあめちゃんを捨てることも出来なかった
お前らは俺を反面教師に「こんな奴こっちから願い下げだ」とばかりに捨てたりもう知らんと好きなゲームをやってあめちゃんのことを忘れてくれ
俺はそんなことされても何で彼女を救ってやらなかったんだと詰めたりはしないそれが正しい判断だ
とにかく俺みたいになってはいけない俺を嘲り嗤いながらこの記事を見てほしい


いやあめちゃんって誰?

あめちゃん

今色々な所で話題になっている「NEEDY GIRL OVERDOSE」というゲームの主人公だよ
メンヘラだけど登録者数100万人の配信者になって承認欲求を満たそうとするんだ
配信をするだけでストレスが溜まっていくというどう考えても配信者向いてねえよという体質だけどヤクきめたりしてストレスに立ち向かっていくよ

あめちゃん(メンヘラ)
かわいいね


超てんちゃん

あめちゃんが配信を始めると超てんちゃん超絶最かわてんしちゃんという配信のすがたになるよ
超てんちゃんは妙にクソコメへの切り替えし力が高かったり色んな企画を考え付いたりと現実にいたら人気出るよなというストリームモンスターなんだ
ちなみにヤクをきめてることは配信内で公表してるよ
すごいね

超てんちゃん(メンヘラ)
かわいいね

そんなメンヘラを育成するゲームが「NEEDY GIRL OVERDOSE」だよ



でも本当は?

メンヘラを育成するゲームというのは仮の姿で本当はあめちゃんがこっちをメンヘラにしてくるゲームだったんだオドロキだね
あめちゃんがゲームを通じてその素質がある人をどんどん引きずり込んでいくゲームと言った方が正しいかもしれない。クトゥルフ神話かな?


あめちゃんはどうして幸せになれないのかと思うとあめちゃんのことを考えて考えてたまらないのに14分の1も伝わらない

超てんちゃんの説明で超てんちゃんは妙にクソコメへの切り替えし力が高いと言ったね。
これは超てんちゃんが配信モードになったらメンタルが強くなるとかではなくて、そもそもあめちゃんが妙な部分でメンタルが強いからなんだ。
LINEJINEで死にたいとか送ってくるのに全く死ぬ気配ないし
つまり弱メンヘラじゃなくて強メンヘラなんだね。
その妙な部分で強いメンタルの何が最悪かってこっちを平気で捨てて来るところ。育成がうまくいってチャンネル登録者数100万人突破して嬉しいね二人はラブラブってなってもなんか100万人突破したら刺激なくなっちゃったピ(あめちゃんの彼氏の言い方)グッドバイって捨てて来る。あんなに愛してるって言われたのに…

二人はラブラブ(仮)
もーおーやってられない!


あめちゃん何でそんなことするの

何でそんなことするか?結局どんなに変なところのメンタルが強くてもメンヘラはメンヘラなんだ…
登録者100万人という承認欲求、配信をすることによる刺激、ピ(彼氏のこと)との生活の刺激…たとえ100万人を超えてもそれに満足しちゃうとあめちゃんはいつか飽きちゃって更なる刺激を求めに行ってしまうんだ…
つまりあめちゃんは人並みの幸せじゃ満足できない人間なんだ悲しいね。かといって普通の人は味わえないような幸せを与えれば生涯満足するかというと…
だからあめちゃんは一生幸せにはなれないんだ誰か救ってくれ俺は飽きられて捨てられるんだ俺じゃ無理なんだ
なんで人並みの幸せで満足してくれないんだ俺が現実でいつも見てる配信者は登録者7万人であめちゃんの理想の14分の1だけど嫁さんと子供がいて子育ての合間に毎日楽しそうに配信してるし配信はいつも視聴者がそこそこいて稼ぎもあって新居買って毎日ゲーム配信して生活してるんだこれ以上ない幸せだろ頼むあめちゃん14分の1に落とさないか

世界3回取ってるんだから物凄い人ではある
いい加減に気づきな?これ以上の幸せないって


あめちゃんを救ってくれ

いや救うって言われても

ここまで読んで「いやこっちを捨てて来るとかクソ女じゃん」とか思った人は幸運にもこのゲームに引きずりこまれる才能がない。よかったね
でも俺はダメだった…あめちゃんの生活と彼女が何回も破滅する姿を見ていくうちにあめちゃんに本気で幸せになってほしいと思う人間になってしまった…これがあめちゃんがこっちをメンヘラにしてくるゲームということだ
俺はあめちゃんに捨てられても「捨てるなんて許るゆるるさん」よりも「そうやって捨てるから幸せになれないんだ悲しい…」が先に来るようになってしまったんだ…
しかもあめちゃんはこっちをメンヘラにしたところで最終的には捨てて知らん顔で生きていくんだ
君はいないのにあめちゃんという存在が永遠に俺を引っ張り続けている俺はもうどうすればいいんだどうにもならぬとはじめから知っていたのに

ああ僕は君一人のためだけのひとりぼっちさ
浅い夢だから胸をはなれない


三流の喜劇でいいからあめちゃんを救ってくれ

ここまで読んでこのゲームに引きずり込まれる才能があると理解してしまった人、または既にもう引きずり込まれている人はわかってるだろうあめちゃんは救われないんだ
超てんちゃんはインターネットエンジェルだし配信者としては凄いけどあめちゃんの承認欲求の象徴が超てんちゃんである以上超てんちゃんを続ければあめちゃんは絶対破滅するわかってんだろ
超てんちゃんはあんなに人気が出てかわいいインターネットエンジェルでファンも100万人いる救われていいだろどうして救われないんだあめちゃんお前は全てを手にしてるだろ
俺がいても破滅するしいなくても破滅するなんてひどい…あめちゃんが幸せになるにはあめちゃん自身がまともになるしかないのにそれは(ネタバレになるあのあれを除いて)不可能なんだ…
どんなにありえないことだとわかってても俺は幸せな姿が見たいんだ…俺はあめちゃんにひどい目にあってほしくない…
小説版のポケットの中の戦争でいいんだ三流の喜劇でいいからどうにか何かを起こしてあめちゃんを幸せにしてくれそれか終わりを無くして中間を永遠に切り取ってくれ一生飽きるということがなければ彼女は永遠に幸せでいられる

ピ、いい?よく聞いてねこの○○○○○の中にはピが…


うるせえバカ俺が幸せにしてやるぐらい言えないのか

言えない
俺はこんな記事書いてる時点で無理だ客観的に見るということが出来ないあめちゃんに入り込んでしまったからこそあめちゃんという存在に何かしらの踏ん切りをつけるためにこの記事を書いているんだ
そもそもアレを見た時点でおれはもうだめだアレを見た上でうるせえバカ俺が幸せにしてやるが言える人間じゃないとダメなんだ

アレって何?

イマハマダイエナイ…
言えないというか最大のネタバレだから自分で見て

総師範てんSK
自分はネタバレは言わない。まだプレーしてない人に対して失礼だから。


結論

あめちゃんのことは考えれば考えるほど無限に不健康になるから音ゲーでもやってわすれましょうおれはそうするお前らもそうしろ
ポップンたのしいよKACでしんきアニメだヤッタネ
ポップンをあそんでおすもうさんになろう

超てんちゃんが紙芝居形式でポップンの紹介をしている画像
かわいいキャラたちまってるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?