アラサーレズだけど、10年前のレズ界の話

10年前はこんなにLGBTが認知されてなくて肩身の狭い思いをしたし仲間も見つけられなくて辛かった、みたいな記事がツイッターのタイムラインに流れてきたので一言。
ウソだから!!!絶対ウソだから!!!

何?!!めちゃくちゃコミュ障かつ当時インターネットで検索かけられない状況にあったとか?!!パソコンも携帯も持ってなかった…?!!
それならインターネット環境がなかった自分を恨んでよ、LGBT関係ないよ!!

たしかに一般人の認知度に差はあるんだろうけど、10年前も今もそんなにレズ界変わんないです。
少なくとも15年前から私は掲示板見てましたし。
15年前でも仲間はいたよ。当時の私は見てるだけで一切絡まなかったけどね。

変わったことといえば、3つ。

①バイが増えた。
完ビなんですか!珍しいですね!ってたまに言われる。完ビの世界が普通で、あれ、バイが混じってる、くらいだったのに。

②圧倒的に低年齢化が進んだ。
16歳とか掲示板にいてびびる。20歳以下ほぼいなかったのになあ。少なくとも18歳未満はいなくて、25くらいが多くて社会人ばかりなイメージだったのに。気がついたら学生世代が多くなってて肩身が狭い。

③リバが増えた。特にリバタチが増えた。
前はもっとタチネコはっきりしてたんですけどね。
フェムタチ珍しい!って感じだったはずが、気がついたら、ひどいときオフ会で10人中7人リバタチとかありましたね。
まあ自然だと思います。
だって、積極的な気持ちを持てるからレズだなって思ったってほうが自然じゃない?
そしてせっかくなんだからリバりましょうよ。それが一番楽しいよきっと。

LGBT認知してほしい勢もさー、嘘はいかんよ嘘は!
ってアラサーの戯言です。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?