見出し画像

シン ウルトラマンとシン 仮面ライダーといまさら見た


ウルトラマン ネフィラス最高。センスあるなあ。

マンのスーツもっとぬるぬる希望。特に顔。もう少し生物感欲しい。
スペシウム光線も人との融合で限定あり。うーん主人公の武器は少なくてちょっと弱いというのがなければ ヒーローものは成立しないんだからしょうがないよね。
(だから五条悟は閉じ込められちゃったんだし。でも悟早く出てきて。かっこええ)
あれ、マッパなのかスーツなのかというツッコミも良い。
飛行中 追跡ロスト いや、マジどこいったん? 説明聴いてみたい。
あと、変身用のデバイスもう少し未来感が欲しかったー。
いや、いいんだ。いいんだ。

マン地球に残ることになったけど全世界に顔知られてコンビニに行けないじゃん。満員電車とか乗れないよね。
カトクタイ本部のどこかに住まわせてもらった方がいいね。
今後、恋愛とか繁殖とかできるんですかね。地球人の体なんだからできるよね。がんばれ。
一般的なアホカイジュウなら大丈夫だけど頭良い宇宙人だと家族を人質に取られてしまう。それが心配だ。


ライダー は沢山盛り込んであって お父さんたちは満足なのでは? 全てがちゃんと昔のちゃちさを残しつつ バージョンアップもしててよかったよ。
ヘルメットに付与した機能というか役割で色々補填説明になっていて良かったのでは。
血飛沫出過ぎ。特にグロくもないので必要性もあまり感じない。

バイクの変身はカッコええ。ガス欠が心配なんだがエネルギー源はなんか特殊なやつなのかも。したら、それだけで石油側から殺されるから大変だ。
本郷の方がカッコええのになんでなんでカッコええ方が死んじゃうのだ。

ルリコちゃんが美人 絶対的な美人で嬉しい。男もええ男 私は美しいものが見たいのだ。
一文字みたいなジャーナリストがいたらすごく嫌だな。チンピラすぎ。

赤いマフラーもバッチリわざわざ入れてくれて嬉しい。(それに比べて新しい009はなんだ!
黄色いマフラーだと?? カレー食って口でも拭いとけっ)

ええかっ正義の味方はなっ 赤いマフラーと決まっとるんやっ
と 庵野監督も思ったに違いない。

今後の変身ヒーローものでは是非 変身中に攻撃されるという設定を入れて欲しい。相手の説明とか聞かなくていいから。異世界ものでは無詠唱魔法発動というのが強いやつのデフォだぜ。これからは瞬間的な変身ができなくちゃね。
本郷は風の力が必要らしいけど自然界の気とか集めるとか関係あるの? やはりここがネックだったら一文字隼人に交代したのか(多分違う)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?