見出し画像

ChatGPTが教えてくれたサザエさんちの真実⁉︎

何か他のことを調べてる時、ふと波平さんの名前をド忘れしてしまってそのまま 聞いてみたらは私が知らなかったすごいことを教えてくれた。

サザエさんの父親って波平さんじゃなかったのか⁉︎
いや、待てよ。サザエさんの苗字は波野ではなく磯野だったはず。

いや、マスオさんは養子だから波野…?
アレ?カツオは磯野だよね?
いや、それにさらっとポリガミー??

なぜこんなことに…
色々考えたがズバリ、おそらくこうだ(ズバリなのかおそらくなのか)

Chat GPTが嘘ばかり言うのは並行世界と混線してるからだ!
インターネットと異世界って繋がるって。古くはポール ホーガン、さいきんではシュタインズゲートが言ってた。
ホラ あれって限りなく似てるけどちょっと違うって言うのからかなり離れてるバージョンまで無限にバリエーションがありうるんでしょ?

それにしても乱れている。

フネさんの年齢を聞いてみると…
こちらもショーゲキ的な真実が並行世界(なのか?)では展開されていた!
ど、どう言う家族構成なのか

笑いをとりにくるにしても相手をえらぶぞ。
多様性に特化してみた?
イヤイヤ、そうじゃなくてお茶の間アニメだよ?常識とか言うものは無い。AIというからうっかり 思考 的なものができるのかと思い込みがちだけど違う。
集めた情報をまとめて会話形式で答えるだけ。
しかし、何故このリザルト…

本日の学び
検証大事。アレを鵜呑みにしない。

追記: この質問はチャットの前段階と関係あるのか? 次回調べるとまた違うのか?質問の仕方が違うと答えがどのくらい違うのか?
英語圏のデータより引っ張っているのか?色々不明。検証もしてない。
(真っ当な答えが返ってきたら勿体無い気がして)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?