寝ころ

今日は、ずっと前から楽しみにしていたから

早めに寝ようと布団に入り、早めに起きてしまった。あまりにも早すぎる。

すごく関係のないどうでもいいことを話そう。

私は人の好きなものと嫌いなものを聞くのが好きで、それを覚えるのも得意だ、好きになればなるほどその人の好きなものと嫌いなものをより細かく覚えられる、当然のことかもしれない。

だが、私は自分の好きなものと嫌いなものを知られるのがあまりいい気持ちがしない、好きなものは誰かに取られ、嫌いなものを誰かに与えられてしまう気がするからだ、きっとこの考え方が私の心の奥底に隠れているから私はこのようにマイナス思考で不安になりやすいと理解している。

もちろん、治せるのならば治せたいさ。努力もしているつもりだ。最近は特にね。