見出し画像

タトゥーへの憧れ(姉です。)

つい先日、友人と話したこと。
私、タトゥーへの憧れずっとあるんです。
身近に入れてる人がそこそこいるっていうのもあるけど、やっぱり留学中によく目にしていたのが大きかったのかしら?
それぞれの思想や大切にしたいことを自分の肌に刻むのが、素直にかっこいいと思っています。

でも痛いのが苦手で温泉が大好きなので入れてませんし入れません、今後も、多分。

今はフェイクタトゥー、シールやジャグア(2週間くらいで消える)が簡単にできるからそれで楽しんでいます。
オシャレの一部ってのもあるけど、それよりも、思い出だったりその時の目標なんかと繋がっている感覚。

出演作品にちなんだモチーフを入れたりしたこともあります。本物のタトゥーだとそういう風に変えたりできないから、フェイクで楽しめることもたくさんある!

妹も一緒にジャグアタトゥーしたことあるから、どう考えているか聞いてみたいと思ってこのトピックにしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?