見出し画像

次女と三女は双子気分?(妹です。)

最近なぜか忙しくて、「紅茶か珈琲」をなかなか書けないのが少し残念。。
空き時間を見つけて、細く長く続けられたら、、と思っています^^

お姉ちゃんが、妹の保護者気分と言っていて笑ってしまいました、、
なぜなら、私がお姉ちゃんぶると妹に怒られるからです(笑)

妹の一人暮らしの家にしばらく泊まっていた時、
私は仕事で疲れて帰ってくる妹を気遣って、「大変でしょう。」「やらなくていいよ。」と家事も全部やってあげるし、赤ちゃんのように扱っていたら、妹が突然。。。「ねえ!!それやめて!!!」と激怒(笑)

私は、妹が可愛いし、疲れてる妹を思ってのことだったけど、妹からしたら、気を遣われてるみたいで心地悪かったとのこと。。

予想外の反応に私も号泣!!喧嘩してひとしきりお互い泣いて、それで収まるという事件がありました^^;

その時に気づいたのですが、多分、妹は私に「お姉ちゃんらしく」を望んでいない。。!

そして私もそんなにお姉ちゃんぶりたいわけじゃない(笑)

年子ということもあって、双子みたいに育ってきたからかなぁと。

その事件以来、なんだか肩の荷が降りて、何も気にせず接しているので、さらに妹と仲良く過ごせている気がしています!

兄弟も姉妹も、覗いてみればいろーんな形があって面白い!!

とにかく歳をとっても三姉妹が仲良く過ごせれば、他に何も望みません(ニヤリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?