新マテガイ 感想(激遅刻)

くうねこです
スプラの新マテガイの感想です
実はTwitterに書いてたんだけどね
ちょっと内容を拡充してメモる
なおやりたいこともあるので画像を載せる暇がなかった模様
許して


全体

いい改修でした
有用な打開ルートは増えたし
中央の行き来は楽だし
潜伏場所は増えたし
素晴らしいやつでしたね

持ち武器目線

持ち武器目線での感想

銀ノチ


中央で手間取ってる短射程をちょうどかれたり
地形貫通でセンサー通ったり対長射程にできることが増えたり
すごく戦いやすいステージになった

金ノチ

普通
それよりチャクチが使いやすい
狩られづらいのもあるけど
逃げられづらかったり
早く着地が終わるから早く次の動きに移れたり
まだ強いとはお世辞にも言えないけど使える場面ができたという印象

ホッカス

金ノーチと同じく
ただ前線で戦うのでデスのリスクが減ったのは感じる
なおマテガイでは潜伏場所を爆風で炙れるので楽しい

バレデコ

ちょいよさげ
センサーが通るようになったので少し強い
ポジションは迷子
上手い人教えて;;

クゲ

ちょっと微妙
高台にいるとチャーに抜かれる
降りると潜伏してた短射程と対面
みたいなことがときどきある
センサーもないので中射程域のクリアリングができない

まとめ

ノーチの時代がくるのかも

余談

3週間の遅刻ってまじですか
短めの記事だけどたまにはいいよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?