見出し画像

大貫妙子さんのライブに行ってきた

小さい頃に聞いた、NHKのみんなのうたのメトロポリタン美術館から不思議な人という印象でしたが、いつのまにか好きなアーティストに。

キャリアも長く持ち歌膨大だから、知ってる曲1.2曲あればいいかな〜と思いつつも楽しみにしてました。

そんな予想と反して、好きになるきっかけになった横顔という曲が1曲目、結婚式で流した色彩都市もそれに続き、テンションは上がる。しかも席は前から三列目ど真ん中の席。(チケット取ってくれた友人に感謝!)

今日は皆さんが聞きたいと思ってくれてる曲をたくさん聞いて帰ってもらいたい。シークエンサーも使って、バンド編成では難しいような初期の曲もやります!との宣言通り、Happyな音楽、情熱的な音楽、おしゃれな音楽、ユキヒロさんを偲びながら聞く音楽。ほんと飽きず、いつまでも聞いていられそうなライブでした。

林立夫さんと沼澤尚さんのダブルドラムスも控えめに言って最高でした!

にしても、黒地に赤い大きな花柄のワンピースがすんごい似合う。そして歌い出しのタイミングが難しい曲でやり直しになった時、右上に目線を送り照れながらニコッとする姿とかほんとお茶目...笑

いつか、私の中のお別れの歌ナンバーワン、"新しいシャツ"を目の前で聴くことができたらなぁ。

名曲揃いのアルバムnoteの曲ももっと聞きたい。と、夢は膨らみますが、いつまでも元気でライブしてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?