樹七菜退団のご報告

日頃より第27班をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


本日は第27班より大切なご報告がございます。


この度、2021年4月27日を以ちまして班員の 樹 七菜 が第27班を退団することとなりました。


樹 七菜は、2016年の第27班キャビネット公演Vol.3「アイラビューアイラビュー、マイシスター・マイブラザー」より参加し、
2017年に新メンバーとして加入後、
2019年の本公演-10- 「潜狂」まで数々の第27班公演に出演して参りました。


これまで樹 七菜に沢山の温かい応援をいただき、深く感謝申し上げます。


本人と代表の深谷より、退団についてのご挨拶を以下に掲載させていただきます。


樹 七菜よりご挨拶

ご報告の通り、第27班を退団致しました。

長い間ご報告を出せず、心配の声もいくつか頂いており、大変申し訳ございませんでした。気にかけてくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

2019年の『潜狂』が私の最後の公演となりました。いつも応援をしてくださる方々には直接ご挨拶もできずこの場を去ること、本当にすみません。
私の活動を楽しみにして下さってありがとうございます。

理由につきましては、たくさんの小さなことが積み重なって決断に至ったので、一言で言い切れませんが、演劇じゃない世界にいくなら今だな、と思いました。ざっくりですみません。
諦めたような言葉ですが、私の中ではこう思えたことは大きな進歩で前向きな考えでもあり、現在も楽しく生きております!

私は、第27班を大阪で知り、追いかけるように上京し、奇跡のように入団しました。
とても嬉しかったことを今でも覚えていますし、もしかしたらこの時点で私の夢は叶っていたのかもしれません。上京して5年が経ちますが、そのほとんどを第27班として過ごすことができました。

演劇活動はこの退団を機に、終了致します。

第27班の役者として、皆様の心に残していただけたらとってもとっても嬉しいです。

私と関わって下さった全ての方、又たくさんの素敵な役者さんの中から私を見つけて下さった皆様に、本当にありがとうございました!キラキラした毎日でした。

こんな大変な世の中ですが、応援してくださる皆様がいて、演劇は元気でいることができます。
これからの第27班も、どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。


樹 七菜


代表 深谷晃成よりご挨拶

日頃より弊団体をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

この度、樹 七菜が第27班を退団することとなりました。
本人からも挨拶がありましたが演劇活動はここで辞める事になります。


鈴木あかりと同時に第27班に所属し、その存在感と空間との調和を産み出す事に秀でた女優で、「アイラビューアイラビュー、マイシスター・マイブラザー」「morning sun 晩夏/初春」「どうしよう 孤独だ 困ったな」等、第27班の代表作となる作品の大きな柱となる役を務めてくれました。

どの公演でも彼女の演技に魅了されたとの感想ツイートが上がっており、演出家として主催としていつも鼻が高く思っていました。

稽古場ではいつもTシャツにステテコで誰よりもストレッチしてました。
座組の中心にいるタイプではないのですが、稽古が盛り上がるとずっと笑っており時にはチーム(第27班は群像劇なのでシーン稽古が多く、普段はチームに別れて稽古をしています)を盛り上げたりしていました。


良い思い出しかないので、彼女について話そうとすると故人の紹介みたいになってますね。生きてます。元気いっぱいです。

書いてて思ったのですが確かに樹は「元気いっぱい」という印象が強い人です。
僕の好みであんまり「元気いっぱい」な役どころに宛てていませんでしたが根っこは「元気いっぱい」で、しかしその活力の源は誰にも分かりませんでした。

演劇からは離れる事になりますがどこでもどんな事でも元気いっぱいに活躍していると思いますので時々空を見上げながら樹七菜の事を思い出してください。生きてます。

樹 七菜、そしてこれからの第27班をよろしくお願いいたします。


深谷晃成


今後は別々の道を歩むこととなりますが、樹 七菜の今後を班員一同応援しております。みなさまにおかれましても、彼女のことを変わらず応援していただけましたら幸いです。

今後とも樹 七菜並びに第27班への変わらぬご愛顧のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


第27班

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?