見出し画像

行政向けの政策共創プラットフォームの登場

こんにちは。りょうたといいます。
福井をより良くしたいと思い、日々発信活動をしています!

行政に関わるアプリについて書いていきます。

昨日、このようなツイートを目にしました。



すごー!これは画期的ですね!
ありそうでなかった。


この方の問題意識としては、「行政に市民、国民の声が届きにくいのではないか?それは、自治体のほうも同じで、意見を直接吸い上げるのが難しいと感じている部分があるのではないか?」というところだと思います。そのひとつの解決策としてこれを作成したのではないかと思います。

すでに「デジタル庁」も採用しているというところもすごい!

これからは「共創」の概念が重要になってきますね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

同時に、熱い思いのある人と話をしたいとも思っています。
気軽にTwitterからDMもしくは、メールをいただけたら返信します!

Twitter: https://twitter.com/teams_for_fukui
メール: teams.for.fukui2020@gmail.com

質問箱を作りました!
https://peing.net/ja/teams_for_fukui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?