見出し画像

いざ、【大人のキッザニア】デビュー!…大人たちの感想

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さてさて、今回も大人のキッザニアデビュー編!

参戦してきたイベントはこちら

キッザニア甲子園「大人のキッザニア」 | キッザニア (kidzania.jp)

それぞれ自分ファーストで、てんでバラバラなルートで堪能し、
すれ違うことすらなかった大人のキッザニア。
出国し、やっと合流した際の昭和生まれの感想は。

まず
「疲れないうちに帰れてよかった」
でした笑。

これこそ究極の自分ファースト!

お互い
「できる仕事をガンガンやる」
というスタイルからは程遠く、
欲望だけに忠実に従った結果、

「したい仕事がもう終わっちゃってるから」

という、3歳児でも言わないような理由で
クローズを待たずにそそくさと出国した我々です。

おかげで大人だらけのパレードを見ることも
(ちょっと見てみたかった)
写真の列に並ぶこともなく、
ガラガラの通路からそそくさと帰宅できました。

お隣の甲子園球場を本拠地とする
タイガース戦に例えるなら、
「ラッキーセブンのセレモニーを見てすぐ帰宅する」
というタイミングでしょうか。

同様に早期に出国する方もそれなりにいたようで、
満員だったロッカーの荷物も
帰りには1/3ほどは空いていました。

やっとこのタイミングで、
お互いに体験したお仕事の写真を見せ合います。
(もちろん全員ソロ活動なのでほぼ自撮り)

みな童心に返って満面の笑みが楽しそう!

そして家族や友人にもついでに送信。
すると、続々と返信が。

中でも全員に共通した衝撃の返信内容がこちら。

「え?パート始めたん?」

し、失礼な!
お給料出ないわよ(そこ)!

どうやら自撮りというのが問題だった模様…。

もっと、映える場所で
1枚ぐらい、キャラクターたちと写真撮って
テーマパーク感出せばよかったな…。

せめて「大人のキッザニア」のロゴの前で
全員でキュンポーズで撮ればよかったな…。

後の祭りです。

そこで、パートと間違えられる危険がある
お年頃のみなさんは、
ぜひコスプレ感丸出しのお仕事もされることを
おすすめしておきます。

特に食品関係は、後日冷静に見ると
ウキウキのパート初日にしか見えません笑。
アイタタタ…。

しかし帰宅後、息子E5(イーゴ)は言いました。
「母ちゃん、かわいいやん」

さすがナイスガイ!!!!
育てた親の顔が見たい!!!

ちなみに普段見向きもしなかった仕事の
お仕事カードをドヤ、と見せると、
「今度やってみようかな」
とちょっと心が動いた様子。

これで母ちゃんが先に体験して自慢する、
という野望も叶いました。

さあ、大人はまた明日から、本当のお仕事です。

そしてこちらのnoteの内容も、いつもの子どもの国キッザニアに
戻ります。

終わり

それはおしごと、がんばってきてくださいねー! See you! 
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?