見出し画像

キッザニア用語解説…ゴールドカードとは?

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さて、キッザニアにも日本同様、電子マネーが流通しています。

こちらは電子マネーセンターでカードを作成、チャージすることができ、お買い物や体験で使うことができる、便利なカード。

そしてゴールドカードとは、その名の通り、ゴールドのカード!
一定額(非公開)電子マネーを利用すると、キッザニアの街にある残高照会機で
「GOLDカードにアップグレードできます!」
というゴールドに輝く(関西弁で言うならキンキラキン)の案内が表示されます(笑)。
私はびっくりして画像を取るのを忘れてしまいました。

ゴールドカードになると、電子マネーでのお買い物の際に2キッゾ割引となるそうです。
そうです、もちろんそのカードの切り替え操作や特典説明は子ども本人にしか伝達されないのです。

電子マネーセンターのブースで、契約者とだけ取り交わされる更新特典の説明を、敷地外で物欲しそうに見つめるしかない大人なのです…。

しっかり聞いておいてね…。

ということで、
残念ながらデビュー戦ではゴールドカードを手にできることは、まずないと思います。

周囲の子どもたちがこのカードをかざしていたとしても、ステイタスの証明(?)ということで、温かく見守ってあげてください。

ちなみにこのゴールドカードもクレジットカードではないので、デパートなどで「カード払い」はできません。
所持者のみなさんは、きちんと必要額をチャージしてから使うように気を付けましょうね。



それではおしごと、がんばってきてくださいねー! See you!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?