見出し画像

いざ、キッザニアデビュー!…キッザニア甲子園周辺のホテル情報と注意点


Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さて、今回は遠方から宿泊を伴ってキッザニア甲子園に来られる方への情報です。

結論から言うと、キッザニア甲子園目の前!直結!
というホテルは残念ながらありません。
なぜなら、キッザニア甲子園に1番近い!のは、
甲子園球場だからです(笑)。
甲子園球場とキッザニア甲子園の距離感についてはこちらの記事も参考にしてください。

そして旅行会社のツアー情報もざっと見てみると、
主に
1.USJとセットになったもの
2.キッザニアのみを目的地にしたもの

の2種類あるようです。

1の場合、USJは大阪府、キッザニアは兵庫県です。
電車、車とも移動時間は1時間以上は見ておいてくださいね。
パターンが複数あるので、今回は電車の乗り継ぎに関しては省きます。

ただ、絶対にJR甲子園口駅は目指さないようにしてください。
初めて甲子園に来る人あるあるなのですが、阪神甲子園駅とJR甲子園口駅は約3.1km(ゼンリン地図調べ)、バス停で6個離れています。
徒歩では30分以上かかることも…。
必ずどこかで阪神電車に乗り換え、阪神甲子園駅を目的地としてください

2の場合、ホテルは
甲子園駅前のホテルヒューイット甲子園
・隣接する尼崎市周辺のホテル

との組み合わせが多いようです。

ホテルヒューイット甲子園は、甲子園駅前。
直結と言っても過言ではありません。
ただし、甲子園球場ともほぼ直結であるため、甲子園球場でイベント
(プロ、高校野球)がある日は予約が取れないこともあります。
特に夏休みは注意してくださいね。

キッザニア第1部(9:00~)利用の際は、駅前やホテルからタクシーでキッザニアに向かうのがおススメです。
タクシーに関してはこちらの記事も参考にしてくださいね。
多少の土地勘があり、歩く元気があれば、徒歩でも可能です。

尼崎市のホテル、特にターミナル駅の阪神尼崎駅周辺には、
ビジネスホテルがいくつもあります。
こちらがセットになっているプランも多いようです。

尼崎駅は阪神電車で、甲子園駅まで特急で1駅。
よくわからなくても、案内で1番早く出発する電車に乗れば、問題なく甲子園駅まで行くことができます。
こちらもキッザニア第1部(9:00~)利用の際は、甲子園駅からはタクシーがおススメです。

いずれにせよ、キッザニア甲子園に直結のホテルは今のところ(2024年8月現在)ありません。
泊まりがけでお越しの方は、気を付けてくださいね。


それではおしごと、がんばってきてくださいねー! See you!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?