見出し画像

いざキッザニアデビュー!…優先入場パスとは?

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さて今回は、オフィシャルプランの中から
優先入場パスのご紹介です。

優先入場パスとは、そのまんま、通常予約の人よりも先に入場できるというもの。
身もふたもない言い方をすれば、
テーマパークでもおなじみの
時間をお金で買うシステムです。

優先パスは人数限定。
各部30人と言われています。
先着順の販売で、
夏休みの土日などハイシーズンになれば
一瞬で売り切れる日があるほど。

参考までに今年2024年7月以降の第1部
小人(3-12歳)用優先入場パスは7600円です。
(何の権利もない)大人も併せると
入場だけで1万円超え!

それでも
集合はギリギリ、入場は1番、という特典は魅力的。
体感では、このパスを使っているのは
遠方からの方が多いように思います。

「優先」と書いたチケットホルダーをぶら下げ、
まだ大人だらけのキッザニアに1番に入場です。

めったにない機会、どうせなら第1希望のお仕事を
させてあげたい!という場合にはオススメ。
かなりの確率で希望が叶えられると思います。

ただし注意点は、その後。
キッザニアのシステム上、
たとえ優先パスを持っていて
1番に入国できたとしても、
予約できるお仕事の数は同じ。

熱望していたお仕事を予約できても、
2つめ以降のお仕事予約は
お仕事開始前に入場してきた他のおともだちと同条件。
もちろん先着順です。

いくら早い時間に入場できたとしても、
2つ目のお仕事予約を取れるのは
通称「待機時間」が終わってから。

待機時間についてはこちらもご覧ください。

子どもの好みと
2番目以降のお仕事の人気によっては
優先入場パスのアドバンテージがあるのは
1つ目のお仕事予約のタイミングだけ!

万が一子どもが選んだお仕事が
だいぶ時間が過ぎても受付可能になっていたら……

「わざわざ優先入場、しなくてもよかったんじゃあ……」

と思うこともあるかと思います笑!
しかし!それも当日の人気と運によるもの。

ちょっとお高い優先入場パスに
大人としては色々期待もあると思いますが、
あまり完璧を求めすぎないように
気を付けましょうね。

そしてそもそも優先入場パスには興味ない、
自力で頑張る、という方への注意事項。

優先入場パスが発売される日の
「通常予約」の場合、
たとえ受付の前に到着が1番乗りだったとしても、
整理番号は31番以降となります。

そう、優先予約パスの方がギリギリに重役出勤し、
華麗に抜かしていくからです笑
これぞマネーの威力!!!

当日がっかりしないように、
あらかじめデビュー予定日に
優先入場パスが出ているか?の下調べと
心の準備もお忘れなく。


それではおしごと、がんばってきてくださいねー! See you!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?