見出し画像

いざ、キッザニアデビュー!…あえて言うならデビューには何月がオススメ?

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さてさて、3歳を迎え、そろそろキッザニアデビューをお考えの保護者のみなさん。
デビューするなら何月がベスト?と思われることもあると思います。

そこで今回は経験をもとに、キッザニア甲子園デビュー月ごとに
ひとことアドバイスカレンダーを作ってみました。
デビューの参考にしてくださいね。

1月:
・子どもにはキッゾのお年玉がもらえる!
・本物のお年玉を持って、ちょっとリッチなデビューも可能?

2月:
・閑散期!平日はまったりゆったり過ごせるかも
・割引や、ららぽーとの共催クーポンが出ることも
大人のキッザニアが開催されるかも…?

3月:
・春休み期間は「子ども種別(幼児→小学生など)」
 が変わる前の駆け込み予約で完売しがち
・後半はお向かいの甲子園球場で高校野球が開幕!道が混むかも?
・キッザニア甲子園のお誕生日月、お祝いムード

4月:
・新年度開始直後の平日は閑散期 とにかくゆっくりしたいならオススメ
「園児限定デー」が開催される確率が高い月
・GWまではパビリオンのメンテナンスや仕様変更が多め

5月・6月:
・さすが「こどもの日」、GWは軒並み完売しがち
・遠足シーズンで平日も団体でにぎやか
・ユニフォームや成果物などが新年度仕様に変わることも
・祝日のない6月は遠征組が少なめ、意外に穴場かも?

7月・8月:
・夏休みは常にお値段高め
・でもめげない遠方からのキッザニアンもたくさん
・お向かいの甲子園球場で夏の高校野球が開幕、こちらもアツい!
 周辺は1年で1番の人出!ホテルは争奪戦?

9月:
・新学期開始直後はさすがに閑散期、後半は連休でにぎやか
キッザニアは独立記念日でお給料アップシーズン到来
・夏休み明けはパビリオンクローズが多くて凹みがち

10月:
・遠足シーズンで平日でもにぎやか
・子どもが主役のキッザニアハロウィーンはイベントだらけ!

11月:
・勤労感謝の日(11/23)前後は
 期間限定のスペシャルなお仕事登場や給料アップの可能性大!
・学校行事も多くて、あたふたしがち

12月:
・クリスマス仕様のお仕事、イベントやイルミネーションも楽しみ!

思いつくまま挙げてみましたがいかがでしょう。

人気のシーズンはお値段がお高めだったり
予約が取りづらかったり…
ということもあるかもしれません。

常に最新情報をチェックして、「ここぞ!」という日に
デビューすると、楽しい1日が過ごせるかもしれません。


それはおしごと、がんばってきてくださいねー! See you!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?