見出し画像

いよいよ【大人のキッザニア】デビュー当日!…キャラクターが大人気!

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さてさて、今回も大人のキッザニアデビュー編!

参戦してきたイベントはこちら

キッザニア甲子園「大人のキッザニア」 | キッザニア (kidzania.jp)

いよいよデビュー当日を迎えた母です。
もちろん初めての大人のキッザニア。

過去何10回と通っていて、自称キッザニアを1番愛している大人である私でも、びっくりすることばかりでした。
早速ご紹介しますね。

キャラクターが大人気!
入国してすぐ、いつも両サイドでwelcomeしてくれるキャラクターたち…がいません。

あれ?大人だから今日は彼らもお休み?
と思ったら
なんと若い女性グループに囲まれて、記念撮影の真っ最中!

日頃はお仕事にまっしぐらの子どもたちに無視され、
あるいはせいぜい片手間にバイバイされる程度で、
手持ち無沙汰のキャラクターたち。

でも今日はいきなりかわい子ちゃんたちに囲まれて、嬉しそう!

よかったね❣️

と応援しつつ、我が子同様まっしぐらにお目当てのお仕事に向かう、
愛想ない母でした。

その後、今日は大好きなキャラクターたちに会いに来た、
という、グッズをいっぱい身に着けた
元キッザニアンたちにも出会いました。

みんな…愛されてるんだな…。
初めてキッザニアがテーマパークであることを自覚した瞬間です。


それはおしごと、がんばってきますねー! See you! 
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?