見出し画像

いよいよデビュー当日!…幼児にもおすすめメニュー RF-1編

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

みなさん、初めてのキッザニア、楽しんでいますか?
お仕事は順調ですか?
水分補給も忘れずに!

さて、今回はキッザニア甲子園の日本円が使える飲食店から、幼児にもおススメのメニューをご紹介したいと思います。
キッザニア甲子園で日本円が使える飲食店は下記の4つ。
・RF-1
・シャウエッセン
・ドンク
・ピザーラエクスプレス
(50音順)
キッザニアは飲食物の持ち込みが禁止なので、日本円で食事を購入するのはこの4店舗からになります。
今回はその中からRF-1のおすすめメニューをご紹介します。

それは…

じゃん!

画像1

わんぱくセット 669円!

こちらは子どもが大好きな
唐揚げ
フライドポテト
わかめごはん

の3点セット!

・まだお箸やスプーンが上手に使えない幼児でも、手づかみで食べられる
・1つが小さい
・総量も幼児にぴったりのサイズ
・キッザニア内で唯一、白いご飯が食べられるメニュー

…ということで、白米派のキッザニアンには大人気!!
混雑した日は食事時には売り切れてしまっていることもあるんです。

もちろん息子E5(イーゴ)も大好物。
キッザニアでは
「食事はわんぱくセット」
と決めているぐらいです。
そのため万が一売り切れてしまったら息子のテンションはダダ下がり。

なので母は少し食事には早いかな?というぐらいの時間になると
「ちょっとわんぱくセット買ってくるから」
とわざわざ息子にことわって(笑)調達に行くのが毎回の流れ。

わんぱくセットの調達のためなら、お仕事見学の放棄さえも許されるという、息子のわんぱくセット愛にも恐ろしいものがあります。

しかしある平日、いつものように買い出しに行くと、
まさかの
「今日はわんぱくセットはお休みなんです」
という無情な一言が…。

わんぱくセットがお休み…………orz
どんな顔して息子に説明すればいいんだ……。

申し訳なさそうな店員さんの前で、
ショーケースごしに膝から崩れ落ちた瞬間です。

平日デビューをお考えのみなさんは、注意してくださいね。

ちなみにその日の息子は、お仕事でおにぎりを作ることを思いつき、
無事ご機嫌で帰路につきました。ほっ。

シャウエッセン
ドンク
ピザーラエクスプレス

のオススメはそれぞれ別記事でお伝えしようと思います。


それではおしごと、がんばってきてくださいねー! See you!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?