見出し画像

【箸休め企画 2日目】なんとか新潟に到着 SKカードキャラバン


10/6から10/16まで、SKカードキャラバンの旅についてお届けします!

娘に贈る99の言葉は、10/17より再開いたします。

今回は気の向くままの旅。果たしてどこにばたちは向かうのか?
お楽しみに♪

3連休だからあたりまえなのだが、さっそく渋滞にハマった。

18kmを110分で通過予測の渋滞。
待ちたくなかった。

ソッコー下道を通る。多分、渋滞待つより時間はかかるけど、見る景色も変わって楽しい時間になった。

おそらく渋滞回避という理由がないと通らなかった道。
とても貴重な経験に思えた。

おかげで思ってたよりも手前までしかいけなかった。

でも、そのおかげで美味しくてコスパハンパないワインにも出会えた。

地方あるあるだか、マレに採算度外視のお宝に出会う。

お宝はコレ↓

このワインフルボトルで1480円!
ラベルも可愛い!

こんな値段でフルボトル?と気になって値段調べてみたら、ほぼ利益ない値段で出されていた。

こんなお得に出会えるのが旅の醍醐味だよね。

ご飯の後は車でスイーツ!
セブンのミルクプリンの大ファンなんだけど、地域で少しづつ変えていて、今回は新潟バージョンに出会えた!

新潟のはこんな感じ↓

暗い車中での撮影なので伝わりにくいかも。

こうなれば他県のミルクプリンも確かめたい!東北のミルクプリンはどんなんだろう?
楽しみが増えた。

明日は日本海沿いを北上でもしようかな。
まぁ〜起きた時の気分で決めようかね。

残り9日間の旅は続く。

2023.10.7
ばたち


音声はこちらからお聞きいただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?