見出し画像

【箸休め企画 5日目】日常を切り離してみる 全国なりゆき11日間の旅の

10/6から10/16まで、SKカードキャラバンの旅についてお届けします!

娘に贈る99の言葉は、10/17より再開いたします。

今回は気の向くままの旅。果たしてどこにばたちは向かうのか?
お楽しみに♪

酔っ払って寝落ちして今目が覚めた。
連日の移動が少しづつ疲労を蓄積してる。
日常から切り離された世界を今は過ごしてる感じだ。

日常で関わる人たちからの連絡を少し見ても考えないようにして、『日常から離れる生活』をあえて意識してみる。

そうすると、不思議な感覚になった。

私が何者でもなくなった感覚。
どこにも属さない、はぐれものになった感覚になった。

孤独とは少し違う、無所属感っぽい状態。
自由なんだけど、フワフワした落ち着きのなさも感じる。

他の人のことを考えず、ただ自分に集中する時間は気楽で楽しいはずのに、どこか飽きてしまった。

日常にない刺激は確かにある。
その時は楽しいしワクワクする。
でも、一瞬で飽きてしまう。

どれだけ飽きない日常に包まれて生きていたのかを思い知らされる。

日常が恋しいのだ。
日常が私にとってかけがえのない時間なのだ。
日常の愛おしさに気づかせてもらった。

あと2日くらいは『日常デトックス』をしてみようと思う。

すでに日常にかえりたくてウズウズしてるけどね。

旅の報告は違うタイミングでするね。
今日はまた寝ることにしよう。

2023.10.10
ばたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?