見出し画像

【箸休め企画 3日目】スマホ充電問題発生 全国なりゆき11日間の旅

10/6から10/16まで、SKカードキャラバンの旅についてお届けします!

娘に贈る99の言葉は、10/17より再開いたします。

今回は気の向くままの旅。果たしてどこにばたちは向かうのか?
お楽しみに♪

車中泊は楽しかった!
早めに目が覚めたので行けるところまで行こうと思って5時前には出発した。

なりゆき旅なんだけど、なんとなくここには行きたいなぁという思いがあるので、毎日長距離移動を選択してまう。

あと、下道が特に好きで一般道ばかり走っちゃうから時間がかかっちゃうんだよね。

連休中で観光客だらけの場所は避けたいけれど、結局道の駅が万能すぎて今日も道の駅にしか行かない状態だった。

なんやかんやと、今日は新潟→山形→秋田と、トータル400キロ弱の道のりでした!

お昼は山形で前回の旅では定休日でいけなかったとびしまに行ってきた!

さすが連休中。人多すぎた。
行列に並んで目当ての舟盛りの刺身をいただいた。

もちろん美味しかったよ!
ただね、やっぱり大人になったんでしょうね。

落ち着いたらところでゆっくり食べたくなる。

観光地だから賑わってナンボだと思うけど、私の場合、どんどん気力が消耗していくわけでして…

旅はひたすら車の中で!が私には性に合ってる気がしてならなかった。

車中で気ままにって思ってるのに、夜は見てみたかった秋田の繁華街で食事したくて(しかも飲みたくて)、車中泊の場所を考えた結果、バスで繁華街に行くことに。

お目当ては『きりたんぽ』
日本酒とお鍋の組み合わせが最高な季節になっていたので、もちろんいただきました!

一人鍋と冷酒が醸しだす雰囲気が、『THE 秋田!!!』って感じて楽しかった。

その後に帰りのバスを待つ間に50年休まず居酒屋を経営してるおばあさまとお話する機会があったり、バスの中では一番起きてほしくない酔っ払いのリバース時間があったりと、ここでは語り尽くせない出来事が盛りだくさんの1日になりました。

今回は道中にカメラアプリを起動させたままにしてしまって、充電をかなり消耗させてしまい、ほとんどスマホを使えない時間を過ごしてしまった。

いつもならホテルで充電できるけど、明日までらモバイルバッテリーと車での充電に頼る予定だったから予想外の充電消耗をやらかしてしまい「なぜ今日に限って」と少し落ち込んだ。

今回のことで、
このご時世、充電問題は重大な問題である
ことは身をもって学べたよ。

明日からはホテルに泊まるので充電問題は解決する予定!

また何日かしたら車中泊もするかも。
なりゆき旅はまだまだ続く。


2023.10.8
ばたち


本日の音声はこちらでお聞きいただけます↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?