見出し画像

【箸休め企画 4日目】そろそろ疲れが出る頃で 全国なりゆき11日の旅

10/6から10/16まで、SKカードキャラバンの旅についてお届けします!

娘に贈る99の言葉は、10/17より再開いたします。

今回は気の向くままの旅。果たしてどこにばたちは向かうのか?
お楽しみに♪

本日4日目の旅になりますが、そろそろ疲れが出る頃で。

運転は平気なんだけど、人とのコミュニケーションのイライラが出る頃。

旅って思い通りにはならないことだらけ。
ちょっと我慢したり、理不尽な目にあったり。

納得いかないトラブルに関してムキになる自分もいたりするわけです。

今日はまさにそんな感じ。
納得できないことにイライラしておりました。

溜まった洗濯物をコインランドリーで洗濯しようとしたら、マシントラブルあって。

それを店員さんに話したら、まるで私が間違ったみたいに対応されて、何度説明しても分かってもらえず、ただクレーム言ってる人に思われてしまったことに、イライラした。

めっちゃムキになってしまった。
でも、主張できるだけ言えたから、言うだけ言ったら、すんなり引き下がった。

これ以上言って分からなければ、お互い嫌な思いが募るだけだと思ったから、気持ち切り替えた。

分かってほしい&納得したいが発動すると、解決にこだわってしまう自分がいるけれど、世の中全部が納得して解決できることはない。

やるだけやって、やり切ったら諦めようも思えた。
だから、やらないで諦めたくない。
精一杯闘ったから終わらせよう。

人生ってそんなもんだ。
たとえ、10年以上積み重ねた歴史があっても終らせることの大切さを私は知っている。

止まらないで進む。
それが私のやり方。

大げさに話しているけど、イライラした自分を落ち着かせてるだけのお話でした。

今日は秋田から岩手に移動。
日本海側から太平洋側へ。

明日からどうしよう。
前回行った大谷海岸には行きたいけれど、それ以降は未定だ。

今日はイライラする自分をしずめながら眠りにつくよ。

明日の私はどんな気分になっとるかね。
また明日、確認してみてね。

今日はもう寝るね。
おやすみなさい。

2023.10.9
ばたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?