見出し画像

【お金持ちになれない人はお金の勉強が足りてない】

お金持ちになれない人はお金の勉強が足りてないと感じることの一つとして、例えば身近なもので説明しますと、クレジットカードの使い方です。



中国ではキャッシュレス化が進み、現金持ってる人はぼぼいません。



ホームレスの人でさえ、携帯のアプリでお金を恵んでもらってます。


私も基本的には全部クレジットカードで支払いを済ませてます。



億以上の資産家の方々にアンケートを取った結果、

現金あるいは日本の銀行で持ってるのは
1,000万以下で持ってる方がほとんどでした。




どういうことかと言うと、現金で持っていて現金で決済することほど、無意味な事がないということです。



たまに、クレジットカードで決済するのが怖いみたいなイメージを持たれてる方がいますが、収入と支出のバランスだけ考えれば
これだけ時間を効率的に使えるものはありません。


自分の収入が20万なのに、50万円分とか浪費
(無駄遣いに)
毎月使ってたらそれは負債になるわけで、収入と支出のバランスを考えればいいだけなのです。



もっとわかりやすい言い方でお伝えしますと、お金にだらしないという事です。


こういう人は、お金が一生増えません。



では、どうやってお金を増やしたらいいのか。

答えは簡単でお金に働いてもらうことです。



皆さんもお分かりだと思いますが、銀行にお金を預けていてもほとんど無意味です。



お金は投資に回すことで、増やすことが出来るのです。
 


何にお金を使うかで人生は変わります。
 


浪費や消費にお金や時間を費やしてるうちは、ずっと同じ生活水準です。


= = = = = = = = = =

今お金がない方だからこそ、何を
しなければいけないのか?

= = = = = = = = = =


答えは明確です。


お金がないからこそ、

時間とお金をしっかり正しいところに投資していくことで、着実にお金は増えていくという事を今日はお伝えしました。



ちなみにこれくらいの知識は海外では小学生の低学年のうちに覚えることです。



小学校の高学年になる頃には株や為替の勉強をしています。


正しいお金の使い方は覚えましたか?


今日のお得な配信は以上です。


それでは♪

生徒さんたちも絶好調ですね!

口座資金が100万を突破をして、自分で稼ぐチカラを身につけた生徒さんや、3ヶ月前は僅かな資金からスタートして今では複利運用をして大きく資金を増やされた生徒さん😊

素晴らしいと思いませんか?

こちらを今観てる皆さんにも是非チャレンジして欲しいと思います✨

p.s
年齢と共に落ち着けてゆっくり食事を楽しむ好みも変わってきます。

今ではお寿司屋さんのカウンターで好みのお寿司を握ってもらい、お酒を飲みながらゆっくり楽しむのが大好きです😌

若くてお金がなかった時は、こんなお寿司の食べ方はお金に余裕があって、どこかのお偉いさんや会社の社長さんぐらいと思ってました😌

今では多少の余裕が出来てこんな楽しみ方が出来るようになりました✨

高野 誠
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◉専業トレーダー 

◉複数の会社の経営者

◉40歳で脱サラ
➡︎起業
➡︎コミュニティ設立
➡︎企業コンサルも手掛ける

◉月収100万プレイヤー輩出中


私の公式LINEはこちらから💁‍♂️
https://lin.ee/fO6d8IQ



【YouTube】
https://youtube.com/channel/UCbnut-iEM3veev6tdKPhDlQ


【Instagramアカウント】
https://www.instagram.com/bz.makoto


【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100027878521250


【TikTok】
https://www.tiktok.com/@takano_mkt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?