見出し画像

私がFXを行なう上で最も強く提唱していること。

それが、

【経済的自由】



です。

別に私はお金の亡者ではありません。


底なしにお金を手に入れたいというわけではなく、海外旅行や家族のためなど、自分の趣味や守りたいもののために、お金を必要としているのです。


でも、以前はそのお金さえも十分にあるとは言えませんでした。


「お金がなくても幸せ」

とよく聞きますが、

「お金があればもっと幸せ」

になれると思うんです。


「お金」「お金」となんだか汚い話と感じてしまう人もいるかもしれませんが今のこの社会がお金で成り立っている限り、やっぱりお金って幸せの選択肢を広げる手段として必要なんです。


だからこそ、

私は【経済的自由】を強く何度もお伝えしています。


【お金は必要だが、重要ではない。】


こちらの言葉を目にしたとき、「なるほど」と思いました。


『ナイト・オン・ザ・プラネット』という映画
でのセリフらしいですね。


大切なのは、経済的な「自由」があるかどうかというところです。


お金の余裕がないと、人間関係や家庭にもヒビが入ってしまいます。


お金で両親がモメているところを見た子どもが非行に走っ てしまったり、または離婚率が高かったりするんです。


私はまだ家庭を持ってませんが、家庭を持っているトレーダー仲間は【経済的自由】を手にしてからは、妻と子ども達とも良い関係を築けていると言っています。


好きなときに、どんな場所でも利益を得られる。


それが本当の、
【経済的自由】なのです。


宝くじが当たって一攫千金、それでもお金の自由が手に入ります。


でも、使ったらなくなってしまいますし、安定した収入にはなりません。


その点、FXは24時間トレードできますし、
パソコンとネット環境があればどこでも利益を得られます。


私がFXを続けている理由、そして経済的自由を強く提唱している理由をなんとなく分かっていただければと思います。

━━━━━━━━━━

投稿を見て頂いて
面白いと思って頂けましたら
『フォロー』『いいね』押してもらえると
とても嬉しいです😄

もっともっと色んな投稿や情報を
見てみたい方は
Instagramがオススメです⁡✨

プロフィールから直接飛べますのでご覧ください!
アカウントをお持ちの方はhttps://www.instagram.com/makoto_tkn

そして!
今なら公式LINEのご登録が熱い🔥
…………………………
【1】無料でFXの基礎知識が学べる
…………………………
【2】無料でプレゼントがもらえる
…………………………
【3】無料で配信を受けれる
…………………………

こちらの登録もhttps://lin.ee/cAn6u9V
から公式LINEのご登録が出来ます😆


━━━━━━━━━━

高野 誠/起業家×投資家
▪️会社経営&投資
▪️経営・マーケティング
▪️生徒数2000名を超えるサロン運営
▪️起業支援・トレーダー育成・人材育成
▪️北海道⇔東京⇔名古屋⇔大阪⇔沖縄⇔神戸
▪️どん底から起業と投資で這い上がる


━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?