見出し画像

「お金がないからできない」

「時間がないからできない」

「やる気がないからできない」

「人が足りないからできない」

「タイミングが悪いからできない」


あげくには「運がないからできない」とまで言い始めます。


行動しない人は、何かとできない理由を探し出し、行動できない自分を正当化させようとします。

画像2

画像3


私も実際にご入会に関してのお問い合わせや電話、または実際にお会いする機会が多いのですが、

正直、
『それって、言い訳じゃないの?』

『出来ない理由を、あたかも正しいように言ってるだけじゃないの?』

と思うこと、感じることが度々あります。


できない理由探しの天才になっていませんか?


できない理由を探しているかぎり、いつまで経っても行動できませんし、行動がないからもちろん成功もありません。


できない理由を探すのは簡単です。

画像4


少しでも都合の悪いことがあれば、それを大きく取り上げ、ぐだぐだ文句を言えばいいだけです。


それでは物事が思うように進まなくなり、人生が停滞します。


できない理由を探していると、ネガティブな雰囲気も出てしまうため、人も運も逃げてしまいます。


画像5

画像6

画像7


できない理由を探したところで、結局は自分の人生が悪くなるだけなのです。


今の現状は昨日までの自分の積み重ねの結果。


今の状況を変えるには、昨日までの自分を変える必要がありますよね👍

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?