見出し画像

限られた時間しかない中で、達成していかないといけないことがたくさんありますよね。

仕事でもプライベートでも同じことが言えます。

トレードを学ぶということも例外ではないです。

何より、お金の教育についてもっと早く学ばないといけないと私は思ってます。

何故なら日本の学校はこのお金の教育をしないまま卒業生を社会に出し、その結果、優秀な生徒でさえ経済的に苦しんでいます。

だからこそ、本当になるべく早くトレードを勉強し始めた方が良いと思うのです。

今は家族がいるからとか、学生だから、お金がないから、時間がないからと言い訳をして逃げ続ける人もいますが、スティーブジョブスやマークザッカーバーグは大学在学中であることを言い訳にはせず起業し世界的な企業に成長させました。

物事には多面的な見方があります。

将来的に家族との時間を増やしたい、子供を行きたい学校に通わせたい、家のローンを早く完済したい。

と心から望んでいるのなら、

今そう出来ていない状態が心底嫌なはずです。

しかしそういう人は行動できるはずです。

〝負の要素〟は、〝プラスに転換させる起爆剤〟ともなります。

もし、その想いを疑っていたり到底達成できないことだと思ってしまっていては、その通りの現実になってしまいます。

思考は現実化する。

つまりプラスにもマイナスにも、その通りの結果になるのです。

あなたは人生を良くしたいですか?

良くしたいなら良くすると決めてしまうことです。

そして、あなたがやるべきことは行動するスピードを意識して取り組むことです。

今の生活と1年前の生活に変化がない方は3年後も同じ生活をしています。

いつか変えるでは一生何も変わらず人生は終わります。

あっという間に残された時間という〝命〟は終わってしまいます。

もし今の生活を変えたいのなら。

学ぶことを先延ばすことは成功することを先延ばしにしていることと同じことです。

先延ばしをせずに、スピード感を持って取り掛かりましょう。

この概念を意識することでより人生が豊かになると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?