見出し画像

【仲間がいるから頑張れる。仲間がいるから成長できる】

それでは本日は、同志がいる環境のメリットをお話していきますね!



同じ目標に向かう仲間がいる環境は学びやすく、結果も出やすいのです。



それはなぜかという事を少し深掘りしていきますね😌



先ずは何のために勉強するかと言えば、自分自身のトレードスキルを向上させるためであって、登山やマラソンのように基本的には孤独な闘いなんです。


「勉強=やらなければいけないこと」


というイメージが強く、ましてや何か一つのことに苦手意識が出てくると、


「勉強=苦手=やりたくない」


と感じる人もいます。



しかし、そんな困難を一緒に乗り越えていける仲間や親身になってサポートしてくれる人がいたらどうでしょうか😌



お互いを励まし合うことでやる気が増したり、ふとしたことから難問を乗り越えるヒントが得られたりすることもあります。



例えば、試験前に友人と勉強会をしてテストに臨んだという方は多いのではないでしょうか。



「良い点を取りたい」

「何とか補習は避けたい」

「せっかくだし友達と一緒にいたい」


など、理由は様々あるかとは思いますが😌



ある問題でつまずいたときに、先生よりも気兼ねなく聞ける仲間に教えてもらった方が、場合によっては腑に落ちることもあれば、モヤモヤしたときに気の置ける仲間とリラックスすることで、結果として効果的な学習ができることもあります😌



また、一人で黙々と勉強をするよりも


「あの人も頑張っているから私も頑張ろう」

「これだけ頑張っているのだ!」



などと切磋琢磨する環境があれば、学習の相乗効果を生み、自然と


「勉強しなければ」


という雰囲気が生まれてきます。


こうした〝皆んな〟での自発的そして、自然な形での学習環境は結果を出す為にはとても効果的なのです✨



自分が独学でFXをやり始めて、孤独感を強く感じていた数年前。


1人でする難しさやなかなか上達しなくて苦労したのを思い出します😌


仲間ができると孤独感がなくなり、そして心の底からトレードを楽しめるようになるはずです。



だから生徒さんたちは頑張っていけるんです。


1人の力では絶対に無理なこと。


仲間、環境、全てがあってこそ。

ーーーーーーーーーーーーー

今回も生徒さんの活躍ぶりを一部ご紹介しますね👍

驚異的な勝率100%の生徒さん、少ないエントリーでも確実に利益を残している生徒さん、そして最近では特に女性の生徒さんの活躍ぶりが素晴らしいのですが、2名の女性の生徒さんの利益報告です!

正直、経験や年齢、性別は一切関係
ありません😄

必要なのは

”絶対稼いでやる!”

という気持ちだけです✋

画像1
画像2
画像3
画像4

----------------------------

画像5
こちらのInstagramで最新情報を👍


高野 誠/起業家×投資家

▪️会社経営&投資
▪️経営・マーケティング
▪️生徒数2000名を超えるサロン運営
▪️起業支援・トレーダー育成・人材育成
▪️北海道⇔東京⇔名古屋⇔沖縄⇔神戸
▪️どん底から起業と投資で這い上がる


私の公式LINEはこちらから💁‍♂️
https://lin.ee/cAn6u9V


【Home Page】
https://www.fx-bo-takano.com


【YouTube】
https://youtube.com/channel/UCbnut-iEM3veev6tdKPhDlQ


【Instagramアカウント】
https://www.instagram.com/bz.makoto


【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100027878521250


【TikTok】
https://www.tiktok.com/@makoto.takano

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?