見出し画像

Pカップを終えて。~君と奏でるフィドル・ファドル~

初めに

どうも、かむーです。
皆さん、3rd Anniversaryプロデューサーズカップお疲れさまでした。

8日間に及ぶ激闘、ツイッターのトレンド、情報戦、名前遊び……
数多くの楽しみがあったPカップが終わってしまいましたね。

今まではずっと観戦側の立場だったのですが、、、

画像8

運がよかったこともあり、他のアイドルの4位に比べて圧倒的に少ない8億5000万人で4位になれました。

感無量です。

歌姫を詰めて速度を早くしたり、編成についてアレコレ語ったりはそんなにする気はないです。
あくまでPカップ期間中の日記のようなものに留めておきます。


謝罪編 ~裏切りのPカップ~

画像6

正直、このためにこの記事を書いてます。

身内、2nd/3rdLIVEで会った人たち、ぬまおちイベントVT合同イベント、ぬまおち民、の全員に対してPカップの話題が出たときには
「Pカップは絶対走らない!!!」
と豪語しておきながら余裕で走ってました……

申し訳ございませんでした!!!!!

EX泥率アップだったり、仕事が暇オブ暇だったり、PCでの環境が整ったとかいろいろ言い訳はいろいろあるんですけど結局はプラチナ称号が死ぬほど欲しかったですね。

画像11

準備編 ~やらない後悔より、やって後悔~

ここはPカップ初参戦ながら結構念入りに考えていました。

・仕事の休みを取る
今回、最高にして最大の武器。
会社でリア狂ムーブをすることで無理やり9連休を作りました。
大学生のみんなは絶対マネするなよ……!

なお、これを言った時点で約二人には完全にバレたみたいです。にょにょにょ

・目標の設定
以前までのボーダーから8億目標、うまくいけば9億って感じだったんでうまいところついてた感じがします。

・編成の決定

当初の予定。

スクリーンショット 2021-04-20 230443

DaVi2極の編成で海にはづき突っ込んで回ろうとしたんですが、
EXスキル獲得率アップとかいうとんでもないことを思い出したので
【フィドル・ファドル】田中摩美々+サポートアンティーカ全員で走ることを決意。

ころころ変えましたが
最終的には、編成画面でアンティーカ正位置の"覚悟編成"が完成しました。

スクリーンショット 2021-04-20 230425

透はいずれ使うとおもったので適当にぶちこみました。
フィドル・ファドルが本当に好きなので
・休みを取る理由
・Pカップを走る理由
・フィドル・ファドルで走る理由 ができて覚悟もできました。

画像12

試走を何回か試した結果170万~230万とファン数の振れ幅がでかいし、被弾しないと火力安定しないしかなりしんどい編成だったけどアンティーカ大好きだから乗り切れました。
うまいこと行くと12分出たりしたのでもうちょい動き固定化できてたら少しは楽だったかもしれないですね。

・名前の変更
グレ7Top100からうまいこと落ちてくれたんでしっかり隠すことができました。お祭りへの参加権がもらえた感じですね。
特に、最終3位の人には結構名前遊び付き合ってもらったので大感謝です。

・環境の整備
これも必須に感じました。走法とか詳しくないですが僕の環境は
ブラウザ:グーグルクロームで左手デバイスとゲーミングマウスでずっと走ってました。

コレコレ。どっちかあればFF14ができるのでぜひご購入を検討ください。
なんといまならとてつもないセールがやっています!!!

スクリーンショット 2021-04-21 002156

実践編 

正直、全休のパワーでごり押したんでなんともいえません。
全休もってたおかげで初リフレの0~6時を終えて9位だった時に勝ちを確信しました。残り全部休めるからね。

画像16

それで無理せずまったり18時間稼働したんですけど、摩美々のプラチナボーダーの伸びが緩やかだったので気が抜けちゃいました。
こういうのよくないですね。反省点です。

前半のストイックさが嘘のようにさぼり始めました。いうて日に14時間は稼働してるんでさぼりというにはあれかもしれませんが。

普通にうまいもん食って疲れたら休んで適度に手を止めてました。

あと、ねっくすさんに教わったbadアピール出したときに「OH MY GOD」のサビを歌うというOMG走法が個人的にハマりました。これで40時間ぐらいは笑ってたので今回のMVPです。本当にありがとうございました。

基本的には身内と通話して過ごしてました。
過去のライブ見たり、アニメ見たり、ソロコレ聞いたり、思考実験なんかもやってました。
特にプラチナ狙いが三人になったので、ずっと誰かは通話にいる状態を生み出せたのは本当に助かりました。

画像17


感想編

走り終えたときは火曜日の3時だったんですけど、4位も確定してたし死ぬほどうれしかったですね。
あと、なんだかんだで全休もしなくて済んだのは結構うれしかったです。

画像18

ずっと通話に付き合ってくれた身内には感謝しかないです。一人だと走り切れなかったと思うから本当にありがとう。
ただ、望む結果が出た者、出なかった者があったから勝負は非情ですね。


それと、つらいだけだと思ってみたPカップですが走り切ってみるとかなり達成感ありますね。
普段は育成とグレフェスしかしないから運要素がかなり絡むんですけど、Pカップは運要素ほとんどなくて詰めようと思えばどこまででも詰められる部分が楽しそうだと感じました。
ウタヒマー達は本当にすごい……。

次回、以降は本当に走らないと思います。

スクリーンショット 2021-04-20 210556

前後編に分けようと思ってましたが、一気に書き終えてしまいました。
最後にこのブログを読んでくださった方へ。
 本当に本当にありがとうございました

画像14

…………

……

おまけ~かむー VS Pカップ七つの大罪~

真面目に〆ようと思ったんですけど、柄でもないので最後にふざけて記事を〆ることにしました。

暇だったら読んでください。

Pカップ中の自分との戦いを記しておきます。

VS 第一冠 「傲慢の罪」
現在のボーダーに対して慢心せずに走り切りました。えらいえらい。
1-0

VS 第二冠 「嫉妬の罪」
他のアイドルのボーダーに対しての嫉妬しない。
余裕をもってゴールできたのでこれも余裕でした。
2-0

VS 第三冠 「憤怒の罪」
BADアピールを出した際に怒らない。
これは上で話題に出した「OMG走法」のおかげで完全にケアできていました。
ねっくすさん、ほんまにありがとうございます。
3-0

卍本質情報卍


VS 第四冠 「怠惰の罪」
リフレ外休息は毎日2時間確保していました。全休取ったというのにやる気がない。負け。
3-1

VS 第五冠 「強欲の罪」
EXスキル欲しさに編成にアンティーカ詰め込んだ編成で優勝してたので、なかなかに強欲ムーブですよね。

画像2


VS 第六冠 「暴食の罪」

画像3

画像4

画像5

前半はウイダーinゼリーで頑張ったんですが、普通に無理でした。
3-3


VS 第七冠 「色欲の罪」

画像10

これは完全に敗北です。””禁””できませんでした。
3-4

う~ん、負け越し!w

画像1

それではまたいつの日かグレフェスかPカップで会いましょう!

約束を破り続けた摩美々が泣いてるので、うんと可愛がってきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?